4人の子供をモンテッソーリ教育で育てたモンテママからのメッセージ。


初めての子育てをされるパパとママへ
私も4人の子供を働きながら育てる中で、沢山の壁にぶつかってまいりました。それを支えてくださったお医者様、幼稚園、保育園の先生方に心から感謝申し上げます。また各分野のプロフェッショナルとの出会いと、適切なアドバイスに何度も救われました。
みなさまにとって、このページがそのような出会いの場になれば幸いです。私も4人の子の母親としての子育て体験と、モンテッソーリ教師、幼稚園、保育園教師としての知識を総動員して、あなたの子育てをコンシェルジュしてまいります。
どうぞご安心くださいね。


               サロン・ド・バンビーノ代表 藤崎理佳
【藤崎理佳プロフィール】
モンテッソーリ教師資格【0歳〜3歳】幼稚園、保育園教師資格

カトリック系女子一貫校を卒業後、幼稚園教師、保育師を経験。
4人の子供をモンテッソーリ教育の元で育てる。
その子育て体験と教師としての知識を生かしサロン・ド・バンビーノを開設。
父親、母親のセミナーも開催し、「自宅でもできる0歳〜3歳のモンテッソーリ教育」を目指す。相談会はいつも満席!キャンセル待ちの状況。毎日、多数のベビーカーが行き来している。各教育機関からの講演依頼も多く、ズバリ本質を 突くトークにファンも多い。理佳ママファン急増中!


マタニティモンテッソーリ
モンテッソーリ教育との最高の出会いのときは?命を授かったその時!母子ともに、豊かな、充実した時間を約束いたします。
教えてドクター【産科編】
安心できるマタニティライフは信頼できるドクター選びから。
理佳ママ直撃インタビュー。
 
 助産師の先生に聞いてみよう
信頼できる助産師のアドバイスを得られることはとても安心。産後のケアでも頼れる存在です
 
わらべうたベビーマッサージ
赤ちゃんの五感すべてに働きかける、わらべうたベビーマッサージ!
明るく、楽しく!マタニティ期から練習しておくのが理想的ですね!
大好評!
【無料プレパパ講座】
まさに「イクメン」の登竜門!パパにも出来ることから、パパにしか出来ないことまで!とても貴重な情報ですよ!
マタニティヨガ
マタニティライフを支える適度な運動!
【その効能と注意点】
ズバリ対談!
マタニティママのヘアカット
出産という大イベントを迎えるにあたって、髪型は、染めても大丈夫?
共働きの子育て
限られた時間の中で、最高の子育て!
「共働きでよかった〜」を
心から応援いたします。

幼稚園選び
1歳すぎたら幼稚園えらび!子育てでご両親が下す初めての決断です。「お父さんもいっしょに稚園えらび」がトレンドです。



本当に便利!
理佳ママおすすめ!
トッポンチーノ
幸せなマタニティライフの
水先案内人


ご両親様からのご感想
トッポンチーノ・ワークショップに参加】(Nさん)

私は器用でないのでとても心配していましたが、とても簡単にできました。生まれてくる赤ちゃんを抱っこするのがとても楽しみです。オムツとミルクの場所の話、生まれたら実践してみます!
ママ友もできました。

トッポンチーノを購入】(Aさん)

出産が近いので完成品を購入しました。もう、使っています。パパが「とても抱っこしやすい」「もうこれ無しでは抱っこできない!」とまで言っています。見えない中綿もオーガニックで安心。


トッポンチーノ・ワークショップに参加】(Hさん)

毎日使っています。実家の祖父母に預けるときはトッポンチーノのままで「そ〜っと」 泣きません。
理佳ママのアドバイス。さすが4人の母ですね! また、遊びに行かせてください。


トッポンチーノを購入】(Aさん・34歳女性)

友達の勧めで購入しました。とても便利だし、子供が泣く回数がとても少なくなったようです。


トッポンチーノワークショップに参加】(Sさん)

参加して本当に良かったです。
結構マタニティブルーになっていたのですが、ママ友も出来たし、理佳ママに元気をたくさんもらいました。
さすが!4人の母という感じです
また、お話を伺いたいです。